HACCP認証協会からのお知らせ  | 【公式】総合衛生管理HACCP認証協会

HACCP認証協会からのお知らせ

2020,08,12

セミナー応研株式会社様とHACCPWebセミナーをコラボしました。
大臣シリーズの会計ソフトで有名な応研株式会社様とHACCP(ハサップ)Webセミナーをコラボしました。

大勢の方がご参加いただきまして、誠にありがとうございます。
応研株式会社様この度HACCP(ハサップ)Webセミナーをコラボレーション頂き誠にありがとうございました。


タイトルはHACCP認証を活かしたビジネスモデル「HACCPで決まるわが社の将来」




HACCP(ハサップ)認証をきっかけに過去最高の売り上げ・過去最大の利益を生んだビジネスモデルを紹介しながら

どのようにHACCP(ハサップ)を認証すれば良いか?
そもそもHACCP(ハサップ)はどのようなものなのか?
HACCP(ハサップ)を認証すると何がかわるのかなど
弊社のHACCP(ハサップ)モデル工場をお見せしながらお話をさせて頂きました。




特にHACCP(ハサップ)では何かあった時(例えば異物混入で商品回収が必要になった場合など)のトレースバック、トレースフォワードがとても重要です。
しかし、HACCP(ハサップ)認証で管理するなどしっかり管理ができていないとトレースバックから商品をおえなくなりどこの取引が原因か分からずに自社がすべての責任を負わないといけなくなってしまいます。
そうならないためにもHACCP
(ハサップ)を認証してしっかり管理をすることが重要なんですね。
HACCP
(ハサップ)認証することにより、食品衛生管理はもちろんのこと食品商品管理もしっかり行うことができるんです。




自社のブランド力UPの為にもぜひお考え下さいね。

そのトレースバック、トレースフォワードに最有力な在庫ソフトが応研株式会社様のソフト販売大臣です。
ぜひご参考にしてください。

https://www.ohken.co.jp/product/le/stock.html


HACCP認証は2021年6月までに義務化となっております。

 
HACCP(ハサップ)認証にはさまざまな衛生管理が必要です。

2018年6月に議会で可決しました改正食品衛生法によって2020年の6月から食品を扱う全事業者に対してHACCP
(ハサップ)による衛生管理の義務化が行われることが決定致しました。

2020年6月の法律施行から1年間は猶予期間となっており、2021年6月からHACCP(ハサップ)の完全制度化が開始する運びとなります。
食品を扱う全事業者が対象です。
この機にHACCP(ハサップ)認定を取得して自社のブランド力アップに取り組んでみませんか?

HACCP
(ハサップ)認証の取得のお問い合わせはこちらまで
https://www.th-haccp.com/contact/
 
一覧はこちら↓
https://www.th-haccp.com/news/index.php

 
一覧へ戻る
このページのトップへ戻る